そらまめの正直マンションブログ

住宅購入はHIPHOPです。リアルに書きます。

質問箱:中央線沿いで予算6,000万以下で探しています。

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ ブログ読んでいただいてありがとうございます!私も中央線、武蔵小金井好きなので非常に共感するところが多いです!(ゴン…

質問箱:プラウドタワー川口クロスとプラウドシティ日吉はどちらがいいと思いますか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ だらだら書いてたらまた長文になってしまったのでやめて簡潔に回答します。 街や物件、家族の納得度などほぼ全てがイーブ…

質問箱:プラウドタワー川口クロスと武蔵小杉中古タワマンどちらがいいと思いますか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ どちらにも思い入れはないので出来るだけフラットに回答したいと思います。 なかなか悩ましいですが、共通点としては駅近…

質問箱:プラウドタワー川口クロスと大宮タワマンどちらがいいですか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ ご質問ありがとうございます!私なら川口クロスを買うと思います!検討されているのは大宮西口のタワマンですかね?細かい…

質問箱:地下住戸、離れ付住戸ってどう思いますか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ ご質問ありがとうございます。私は1階住戸は選択肢に入りますが、地下住戸は基本的に選択肢に入らないと思います。 私は防…

質問箱:世帯年収1,400万で6,000万の住宅ローンは無謀でしょうか。

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ ご回答遅くなってしまいすみません。また詳細に情報書いていただきありがとうございます。 住宅ローンの金額については一…

質問箱:プラウド浦和ってどう思いますか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ プラウド浦和、私は意外と(?)評価高いです。予算が許す+浦和で探しているのであれば私は買いという判断です。(平均する…

質問箱:エルザタワー55についてどう思いますか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ ご質問ありがとうございます。実はエルザタワーを見たことが無かったので今日(2021/11)見てきました。とても迫力ありま…

質問箱:溝の口で検討している渋谷通勤夫婦(予算5,000万)

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ ご質問ありがとうございます。 渋谷勤務であれば東横線、田園都市線以外にも選べそうなもののこの辺で探している人は他の…

質問箱:プレミスト王子神谷ってどう思いますか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。 今回の質問はこちら。 私の回答はこちら。 ↓ 本日(2021/11月頃)現地調査してきましたので、再回答させていただきます。結論から言いますと「かなり良い。ありがとう…

もし今一次取得ならどのマンションを買うのか(さいたま新都心編)

(人はなぜブログを書くのか... 人はなぜブログを読むのか...) こんなの誰が読むねんと思いながら書いていますが、 「いま一次取得を迎えていたかもしれない自分」に向けて書いてみようと思います。 来年には考えが変わっている可能性もありますが備忘もか…