そらまめの正直マンションブログ

住宅購入はHIPHOPです。リアルに書きます。

質問箱:プラウドタワー川口クロスとプラウドシティ日吉はどちらがいいと思いますか?

質問箱は一年で消えてしまうようなので頑張って回答したものは残していこうと思います。

 

今回の質問はこちら。

私の回答はこちら。

 

だらだら書いてたらまた長文になってしまったのでやめて簡潔に回答します。

街や物件、家族の納得度などほぼ全てがイーブンな場合は「いま、この瞬間しか買えないのはどちらか」という視点もありだと思います。

結論から言えば川口だと思います。
過去、未来の好きなタイミングに行けたとしても川口は買えません。
この高値市況真っ只中のいま(2021年)検討してる人だけが買える物件だと思います。

というかプラウドシティ日吉と同じ価格帯ってことは20階くらいで坪320万くらいですかね?
私はオンライン案内会に参加してないので知りませんでしたが、それであればマンマニ先生からおすすめ!が出るレベルじゃないかなと思います。(違ったらすみません)
万が一おすすめ!が一期一次の前に来た場合は抽選が結構厳しくなりそうですね。

あ、あと気になったのは川口クロスの方が管理費高そうなのでそこも含めて予算内なのかは確認しておきたいかなと思います。

どちらも良いマンションだとは思いますが、まずは住宅ローン控除など抜きにしてどちらに住みたいか、家族が笑って過ごしているイメージができるかという基準で良いかなと思います。